劇場スタッフの方々からも大応援コメント到着!
劇場愛に溢れる本作に、全国各地の劇場スタッフの方々からもアツい応援コメントが到着!
劇場へ行こう♪
逆境に立たされた人々の情熱的でパワフルな逆転劇。テンポのよい掛け合いや個性的な登場人物たちも観ていて楽しいです。今のご時世にこそ、多くの人にぜひ劇場で観てほしい、希望に満ちた作品だと思います。
サツゲキ:営業担当 大門様
「悲劇」は「喜劇」に変えられる ― 今こそ、こういう映画を待ってました!
何十回と続くカーテンコール、私も心からの拍手を贈りました。先の見えない現実の中で、前を向く勇気とパワーをもらえる作品です。
渋谷シネクイント:劇場運営スタッフ 本戸様
世界各地で舞台が上演され、映画化もされてきたシラノ・ド・ベルジュラック。
あの名作誕生までの舞台裏を楽しめちゃいます。
映画をみて、さっそく舞台版も見たくなりました!舞台好きの方にもおすすめです!
シネ・リーブル池袋:支配人 浦野様
100年以上愛される名舞台は誕生の裏側までもおもしろい!白紙の台本・借金・劇場追放・クセの強い俳優たち・・・トラブル続出。名舞台が誕生するとわかっていますが最後まで信じられない・・・映画館でご確認を!
kino cinema横浜みなとみらい:支配人 佐古様
物語が進むにつれ、どんどん引き込まれていきました。エドモンとジャンヌのラブレター(文通)は、素敵な言葉が飛び交い、「次はどんなラブレターだろう」と胸がワクワク♪ 最後は、気づけば観客のみんなと一緒にスタンディングオベーション!崖っぷちの彼らが起こした奇跡にパワーをもらいました!
kino cinéma立川髙島屋S.C.館:支配人 泉様
ハプニングの連続に笑いながらも気がつくと心が震えるほどの感動が押し寄せてくる。パワーとエンターテインメントに満ち溢れた快作!
伏見ミリオン座:支配人 渡邉様
詩がこんなにも心に響き、心地が良いものと知らなかった。日常のふとした瞬間に閃き溢れ出る数々の言葉がとても愛おしく美しい。現代の閉鎖的な社会を忘れ芸術の素晴らしさにうっとりする、愛に満ちた作品です。
テアトル梅田:支配人 西脇様
借金だらけの主演俳優。うるさいスポンサー。わがままな女優。浮気を疑う妻。さまざまなトラブルに振り回されながらも初演に向けて奮闘する劇作家の姿が感動を呼ぶ。これはフランス演劇版「カメラを止めるな!」だ!
広島サロンシネマ:銀幕部長 戸川様
原作を知らない私にとってシラノ・ド・ベルジュラックの舞台と本作の2本を鑑賞した気分でした。フランス歴史文学の舞台の裏側がテンポの良いリズムで展開されにずっと釘付けでした。特にラストシーンは爽快です。
kino cinéma天神:支配人 大山様
劇場には、たくさんの喜怒哀楽の精霊たちがいる。それを楽しみに観にいらっしゃるお客さんと歩んだ当劇場110年と、世界中の劇場を巡ったシラノ・ド・ベルジュラックの精霊たちが会いたがってます。来たれ劇場へ!
Denkikan:劇場スタッフ 下山様
面白いから話題になって、観客が観客を呼ぶ。とても正しくて、とても難しくて、常に憧れている集客方法。それにしても、劇場には観客がよく似合う。いい絵でした。あれを、うちでも絶対!
桜坂劇場:支配人 下地様